夕陽と田んぼと猫と私

朝からこの記事(友達の話・離婚→新たな出会い)読んで出勤。

出勤途中に信号待ちしていると田んぼの土手の部分に何やらごうごしているものが。。よく見たらなんと3匹の子猫?茶トラの兄弟めちゃくちゃ可愛かったー!ジーっと車を見てた。でも道路が近いし車通りが多いからちょっと心配してたらその奥に仏頂面でこっちをガン見している母親らしき猫が…うちの子供たちに触れたら許さないわよって顔が言ってた!笑

一応ちゃんと監督しているんだな~。にしても子猫たちが可愛い!目がクリクリで短足でコロコロしてて、もう猫好きにはたまらん!もっと見ていたかったけど信号が青になったからゆーっくり車を発進した。仕事終わりにまたいないかな~て同じ道を通ってみたら、まさかのまたいた!今度はみんなお母さん猫にぴったりくっついてた。しかもちゃんと道路から離れたところで!夕陽と田んぼと猫。

なんだかその数秒の景色だけで幸せな気持ちになった♪明日もいないかな~。野良猫なのかな。今日はたまたま遠足にでも来てたのかな。そう考えてたら我が家の猫にたまらなく会いたくなって急いで帰った!玄関にお出迎えしてくれたから嬉しくってグリグリ撫でたらネコパンチくらっちゃった。。でもそれすら幸せなのです。明日もいますように★