久々の女子会オタクトーク!

地元の花火大会に、高校時代から仲が良かったオタク3人で集まって行ってきました(笑

社会人になって、なかなか休みがこういったイベントと被ることがなかったので、集まった途端高校に戻ったような気持ちになりました。

 

いつもは人も多いし、見えたらいい、って感じで、遠くからちょっと見る、って感じでしたが、久しぶりだし、近くで見よう!となり、花火大会の時間よりも早く出て、シートで場所取りもしました!

やっぱり近くで見る花火はいいですね。

屋台の焼きそばやイカ焼きを頬張りながら、間近で見る花火は音も大きさも大迫力で感動でした。

もちろん帰りは花火の感想と、最近の出来事の報告会やアニメの話で盛り上がるため、ファミレスへ…

 

いやぁ、久しぶりだと、話が尽きないですね!

特にアニメの話はどんなに時間があっても足りないくらい盛り上がるし、こんなに爆笑したのも久しぶりだーって日々のストレス発散になりました。

 

そしてなんといっても女子会で盛り上がると言えば、恋愛女子トークですよね。オタクでも、恋愛はしたい!!

…といっても、花火大会を女子3人で来ている時点でお察しな感じで…

やっぱり花火大会、どこ見てもカップルばっかりだったねぇ、なんてちょっと羨ましく話したりしました。

もうこの歳だし、恋愛に夢見てる場合じゃないよなぁ、って、現実も見えてくる年齢で…

友達は最近、婚活をしているらしく、かなり驚き。

しかも一番彼氏なんて…とかいっていた子なので余計に。

その後はもう一人の子と質問ぜめですよねww

どんな男の人がいるの?年齢はどんな感じ?女の人って若い子が多いとかある?フリータイムってあるのかな?

気になってたけど、なかなか聞けない内容の質問ぜめでしたね。

その子が行った婚活は着席式でフリータイムがないみたいで、私が行くならそういうタイプかなぁ…なんて分析しつつ、今度行って見ることになりました!

 

恋愛に対して後ろ向きな気持ちになりつつあったので、今回の女子会でかなり前向きな気持ちになる事が出来ました。

どんな相手と巡り会えるかわからないけど、来年の花火大会は彼と一緒に見たりしたいですね〜。